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社長挨拶

 私たちは2001年に東武カードビジネスとして、東武百貨店から分社独立し、東武鉄道グループのオフィシャルカード会社として誕生致しました。東武鉄道の総営業キロ数463㎞の沿線を中心とした地域を営業エリアとしており、主たる事業であるクレジットカード業のほか、東武グループのグループポイント事業も運営している会社です。
 年々カード会員様を増やし、2018年度末の会員数は約80万人、1年間のクレジット取扱高も1,132億円を超えるなど、東武グループを横につなぐ東武ブランドのクレジットカード会社として多様なサービスを提供しています。
 当社の経営理念「東武カードをご利用いただく喜びと価値を創造し、全従業員の物心両面の幸福を追求します。」のもと、役職員が一丸となって会員様に喜んで頂けるサービスの向上に取り組んでおります。
 当社の運営する東武グループポイントサービスは、東武鉄道を中心に東武百貨店、東京スカイツリー(R)、東京ソラマチ(R)、駅ビル、東武ストア、東武ホテル、東武トップツアーズ、東武ゴルフ、各レジャー施設など、広範囲にわたるグループ加盟店を擁し、その各店舗でご利用頂くことで多くの特典やポイントが貯まることが魅力です。
 さらに、電子マネー機能が一体となった「東京スカイツリー(R)東武カードPASMO」は、東武鉄道沿線にお住まいのお客様を中心に大きく会員数を伸ばしており、同カードは「乗車も買物も1枚のカードで便利」とご好評を頂いております。

 キャッシュレス決済の普及が世界的に加速していますが、日本での家計消費支出に占めるキャッシュレスの割合は19.8%とまだまだ低く、お隣の韓国では96%、米国ではデビットカードを含め46%に及び、欧州でも日本の倍以上です。その意味で将来性は充分あると考えています。カード利用は日本の内需拡大・経済活性化策への期待も担っています。
 今後、更にサービスを磨き上げ、東武沿線にお住いの皆様方に喜ばれ、沿線でNo1のカードを目指して努力してまいります。

代表取締役社長/尾形 正昭

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